人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
怪人20面相伝
怪人20面相伝_b0008241_11595877.jpg

画像年賀状につかったくせに
見てなかった「怪人20面相伝」を土曜日に
ようやくみてきました

旦那との映画3本目
初めての定価~(--;

いつもレディースデイ仕様なんで
1800円出すのがつらくなるのだけど

珍しくお供してくれるのですから
奮発しないとね☆(ちぇっ自腹☆でしたが)

お話はわかりやすーい明朗活劇
アクションも格好良かったし、昔の風景もなかなか素敵。
松たか子のお嬢様役ははまってましたし(^^)
明智小五郎に変装した平助という中村トオルの演技もちょっとおもしろかった。

個人的には小林少年がヤバイ少年にみえたなあ
権力を持つと少年もイヤラシクなるのかしら…

あとは國村さんと高島礼子のご夫婦がキャラとして好き♪
高島さん仇っぽい~☆

エンドロールでは九州や山口、あと上海などでロケをした模様。
旦那が最初にみたとき
去年まで通っていた山口県庁がでてきて椅子から落ちそうになったといっておりました。

そういや九州とかあのあたりはレトロな建物が多く残っているものね。
ワタシはどの建物を見ても「あ、あそこだ」というのが無いのでちょっと
旦那がうらやましくも感じましたが
彼にとっては突然お仕事・現実に引き戻されてしまったのですね。

映画の後はお気に入りの高島屋8階の韓国料理店
ここのビビンバもキムチも杏仁プリンも最高~♪

ちょっと贅沢な久々デートでございました(^^)









旦那様がおっしゃるには
このお話カリオストロの城のパクリみたいだって

そういやウエディングドレスのお嬢様を助けてましたね
ヘリコプター事態も伯爵が乗っていたのににてるとか

まー高い塔での戦いもありましたし…
似ている部分がやや多いのかも

見比べてみるとまた面白いかもしれません。
by nikopy | 2009-01-21 12:12 | 映画と読書
<< リチャード三世 アイドル >>