人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里帰りツアーその1
27日早朝5時起き。6時国分寺を発ち東京駅へ向かう。
見回せば里帰りらしい方々多数。

コーヒーとパンを買って7時10分初ののぞみに乗車
里帰りツアーその1_b0008241_10465897.jpg

新幹線にて美しい富士山

岡山の実家では猫がお迎え(って寄っていくと逃げますが)
里帰りツアーその1_b0008241_1055115.jpg
里帰りツアーその1_b0008241_10551430.jpg
里帰りツアーその1_b0008241_10552828.jpg

みんなまるまると太って、しろくろで牛みたいだね。

29日はしめ飾りを作るお手伝い
これが完成型
里帰りツアーその1_b0008241_1057118.jpg


31日はみんなでお墓参り
すごくいいお天気でしたがかなり冷え込んでおり
近所の川にも氷が張り
お墓の水入れや花を生けるところも氷でかっちかち☆でした。

2008年年末の岡山は
晴れの国らしくいいお天気が続き
のんびりと過ごせました。
by nikopy | 2009-01-05 11:04 | 里帰り
<< 里帰りツアーその2 きのうは >>