人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウォーリー 吹き替え版
ウォーリー 吹き替え版_b0008241_737066.jpg

CGアニメは苦手なんですが
予告編で心を引かれてしまって
行ってきました。

ちなみに台詞はほとんど無いので
吹き替え版(映像の文字が日本語に変えてある)も字幕版もそんなに変わらないかも。
コンピューターの声は小山まみさんでなつかし~とか思っちゃった♪

久しぶりに宇宙の映像がでてくる映画を見てわくわく。
それにしても今時のCGはすごいやあ
かなーりリアル。

地球を脱出して700年後
生き残っていたのはお掃除ロボットウォーリーとゴキブリくん

ある日地球にやって来たイヴというロボットに出会い…





なんだかね~この映画
人間よりロボット達のほうが人間味がある気がする

そして宇宙で700年暮らしていた人間達は
争いもなく楽な生活でまるで家畜のようなのんびりさ

一人でなんにも出来なくなって
それでどうやって生殖までするんかい!ってな突っ込みもしたくなるんですが
こんなんなっちゃおしまいっすよ。

んでロボットは使命感にあふれているんだ
だから「生き残る」という指命に忠実に
動くことで、問題が起きる

いろいろ考えちゃいますね

しかしお話はまあ単純
だけど、ほとんど台詞の無い映画なのに

コミュニケーションの原型
つながりたいって気持ちの切なさやいとおしさが
とってもよく伝わってくる素敵な映画でした。

エンドロールのアニメも秀逸!
いろんなイマジネーションがくすぐられます。

しかし~どうもイヴを見ていると
スーパーマリオのイカのキャラが浮かぶ(なまえ知らず)
ついでにコレも…
ウォーリー 吹き替え版_b0008241_752241.jpg

いつかこんなロボット達が生まれる日がくるのかな~。

それにしても
竜の子プロの昔の絵は
今のアニメよりかっこよく見える~。
今のキャラって線が細くて同じに見えるからかもなっ。
by nikopy | 2008-12-11 07:54 | 映画と読書
<< マッスル♪ ギフト >>